いちごシーズン♪大福に果実酒作り

秩父の温泉旅館ふるさと体験付きの宿宮本の湯ではこの時期秩父の名産いちごを使った体験が大人気♪

直営農園秩父ふるさと村ではいちご大福にいちごの果実酒作りが秩父の旅の思い出に色をつけてくれますよ!

宿泊と一緒にお申し込みいただけますのでぜひお問い合わせください

※いちごシーズンは4月までになります。

囲炉裏の日!竹酒付き

みなさん、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

 

みなさん、1月16日が何の日か知っていますか?

1月16日は囲炉裏の日なんですって!!!

なんと、宮本の湯で珍しい囲炉裏のお食事が食べれるんです。(プランにより異なります。)

 

なんと、1月16日から2月8日にご宿泊の囲炉裏懐石プランをご予約のお客様限定で

囲炉裏料理にぴったりの 竹酒

がお一組様に一本付きです!(^^)!

 

美味しいお食事に、おいしいお酒と土俵露天風呂で、疲れた体に心を癒しませんか?

ぜひ、この機会に美味しい囲炉裏のお料理を堪能あれ♪

 

皆様のお越し、心よりお待ちしております(*^-^*)

 

営業時間短縮と休館のお知らせ

日本政府から発令された緊急事態宣言および各自治体からの要請を踏まえ、当館でも営業時間を短縮することが決定いたしました。

 

1.営業時間について

期間:1月12日(火)から 2月7日(日)まで

営業時間:午後20時まで

日帰り入浴などの最終受付は、19時30分となります。

日帰り入浴は、19時から19時30分の間はご入浴いただけません。

 

2.休館について

1月12日(火)から当面の間(平日のみ)

詳しい情報につきましては、お電話(0494-75-2272)にてお問い合わせくださいませ。

 

アルコール飲料のご提供については、20時までとなります。

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

新年のご挨拶

謹んで初春のお慶びを申し上げます。

 

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

今回はいつもと違う新年となりましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

この一年余りは世界的に新型コロナウイルスの影響で大打撃を受け、今もなお非常に厳しい状況に直面していますが、まずはこうして無事に新しい年を迎えることができたことを感謝するとともにお喜び申し上げます。

 

今年も1月1日から私たち社員一同、新しい生活様式に安心と笑顔をご提供できるよう取り組んで参りたいと存じます。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。 皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

 

2021年1月1日

秩父・西谷津温泉旅館 宮本の湯

期間限定特典!宿泊者特典

2020年も残すとこ僅かとなりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

宮本の湯では、12月28日から1月31日の間、館内でご利用できる500円チケットをプレゼントいたします。

チェックイン時にご宿泊人数分お渡しいたします。

なお、お子様は宿泊料が大人の方の50%以上の方へのお渡しとなります。

ご了承くださいませm(__)m

 

チケットは、館内売店やお飲み物等でご利用可能でございます。

御宿泊料や入湯税にはご利用が出来ません。

 

年末年始の皆様の笑顔がたくさん見られますように。。。。。♡

 

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

力士の宿特集!テレビ放送♪

秩父の温泉旅館宮本の湯は力士の宿としてたくさんの大相撲関連の展示品があります♪

先週元幕内剣武の宮本家当主のテレビ総集編特集で当施設の展示品武蔵丸関の横綱に優勝額にそして名物土俵露天風呂が紹介されました!!

この寒い冬にぽっかぽかの神聖な土俵露天風呂でぜひ1年の納に、そして新年の心機一転のスタートに御入浴くださいませ!!

https://dogatch.jp/news/tbs/tbstopics_59540/detail/

農林水産大臣賞受賞のレクリエーション農園♪

秩父の温泉旅館宮本の湯はふるさと体験付き温泉旅館としても魅力いっぱいです♪

この時期のふるさと体験は越冬野菜を使った秩父名物おっきりこみうどん作りが人気です!

2018年には直営農園秩父ふるさと村も属している小鹿野町長若自然休養村レクリエーション農園事業で農林水産大臣賞を受賞!

その関係で農水省推進新旅スタイル農泊モデル観光動画にも取り上げていただいているんです

これからの寒い時期に温かい煮込みうどん作りをぜひ体験してくださいませ♪

冬野菜地産地消特集!ちゃんこ鍋取材♪

秩父の温泉旅館二百年の農家屋敷宮本家当主は元力士!!

宮本荘グループの1番人気の名物料理といえば当主直伝出汁に自家製野菜をふんだんに使用したちゃんこ鍋です♪(宮本の湯は別注・通常の会席料理メニューには含まれておりません)

そして先日この自家製野菜を栽培している直営農園秩父ふるさと村に日テレニュースエブリーが取材にお越しくださいました!!

当主も取材を受け大自然の恵まれた環境で育んだ野菜の魅力とコロナ禍の影響をまったく感じさせない広大な敷地をPRさせていただきました♪

そしてこの新鮮野菜大根、白菜が収穫しお持ち帰りもできますので希望の方はフロントまでお問い合わせくださいませ!

年末宿泊特典!大相撲カレンダー♪

秩父の温泉旅館 宮本の湯では迫力満点の土俵露天風呂が名物です!!

館内にはたくさんの大相撲に関わる展示品がたくさんあるんです♪

そして毎年年末の大相撲ファンにはたまらない人気グッズ大相撲カレンダーが

なんと今年は

年末宿泊特典で12月中限定で希望者一組様1枚プレゼントさせていただきます♪(先着50名様なくなり次第終了)

※希望者はチェック インにてお申し出ください

宮本の湯にお越しいただいた思い出に一年中楽しめる大相撲カレンダーをぜひお持ち帰りください!!

シーズン到来秩父名物おっきりこみ♪

秩父の温泉旅館宮本の湯では直営農園秩父ふるさと村でふるさと体験ができる宿として人気なんですよ〜

なんと農林水産省の推進農泊旅でモデルにしていただき観光動画を制作していただきました♪

そしてこの時期人気なのが大根、白菜収穫してうどんを打ち温かく食べるのが秩父名物おっきりこみ作り!

秩父ふるさと村ではGO TOトラベル地域クーポン券もご利用できますのでぜひ体験してみてくださいね!!

1 ~ 10件 / 全71件