直営農園で人気の栗拾いにさつまいも掘り♪

秩父の温泉旅館宮本の湯では直営農園秩父ふるさと村で秋の味覚収穫体験が人気です♪

栗拾いにさつまいも掘り!ふるさと体験で自然を満喫し遊んだあとはゆっくり温泉と料理を楽しむ!!

爽やかな秋晴れは気持ちいいですね♪

栗拾いはもう終盤ですがさつまいも掘りはこれから本番です!

山の実ではアケビも割れ始めましたよ!

お問い合わせお待ちしております♪

野菜収穫サービス券配布終了のお知らせ

みなさんにお知らせがございます。

第2弾の夏野菜の収穫サービス券の配布ですが、
天候不順により夏野菜の生育不良の為、
今シーズンの配布は、終了となりました。

楽しみにしていた方、申し訳ございません。
ご了承くださいませ。

秋冬野菜サービス券配布は10月中旬を予定しております♪

お楽しみに♪

宮本の湯

第3弾!農園野菜収穫サービス券のプレゼント☆

秩父の温泉旅館「宮本の湯」でございます。

みなさん、こんにちは♪
夏が過ぎ過ごしやすい季節となりました。
いかがお過ごしでしょうか?

今回のトピックスは、当館、大好評のイベントの第3弾!!
『農園野菜収穫サービス券』
なんと、今回は、秋冬の野菜を収穫してお持ち帰りいただけます。

*************************************

<秋冬の野菜収穫サービス券の配布>

期間:2021年10月18日(月) から 2022年1月16日(日)
場所:直営農園 秩父ふるさと村
収穫野菜:長大根、丸大根、白菜の中から一つ収穫
さつまいも 有料1,000円(1袋)
今年から ブロッコリー が登場☆
ブロッコリー 有料1,000円(1袋)

注意:
・ご宿泊のお客様でかつ大人の方に限り、お一人一枚ずつの配布となります。
・団体10名様以上の方には配布をしておりません。
・生育状況等により終了日を前倒しする場合がございます。
・天候等による不作等の状況により、収穫できない種類もございます。

*************************************

ぜひ、宮本の湯でゆっくりのんびりと過ごした後は、
秩父ふるさと村で楽しいひと時を過ごしませんか?

 

秩父のぶどう園開園!!

秩父の温泉旅館「宮本の湯」と申します。

みなさん、こんにちは♪

今年もぶどうのシーズンがやってきました!!
ぶどう狩りもよし、お土産もよし!思い出にいかがでしょうか?
********************************

秩父地域のぶどう狩りと直売が始まりました★

期間:8月中旬から10月頃まで
品種:ちちぶ山ルビー、ヒムロッド、巨峰、ピオーネ、
シャインマスカット

<ちちぶ山ルビーとは>
ロシア原産の〝リザマート〟とアメリカ原産の〝ピアレス〟を
交配してできた楕円形で細長い形が特徴です。
種がなく、皮ごと食べれて、とても甘いぶどうです。

ぶどう農園の情報は、下記 秩父観光農業協会ホームページを
ご確認くださいませ。

ぶどう農園

※品種、開園時期は、ぶどう園により異なります。
詳しい情報は各ぶどう農園ホームページや電話にて
お問い合わせくださいませ。

 

夏の暑さに川遊び【秩父ふるさと村】

秩父の温泉旅館「宮本の湯」と申します。
みなさん、こんにちは♪

まず初めに、梅雨前線が各地で被害をもたらし、
被害に遭われた方のご無事と一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
また、皆様の安全を願っております。

さて、今回は当館のグループでございます「秩父ふるさと村」のプライベートリバーのご案内です。

秩父ふるさと村へは、当館からお車で約5分、徒歩で約15分の距離にある体験型施設です!!!

なんと、当館にご宿泊のお客様は、入村料がサービスになる特典☆
プライベートリバーなので近くて自由に行くことができるのも当館の魅力。
夏の暑さに負けず、川で遊びませんか?

貸出用のボートやいかだやその他体験がたくさん(^^♪
事前予約制のため、ご希望の方はお問合せくださいませ。

詳しくは、下記ホームページをご覧ください。
http://www.chichibufurusatomura.co.jp/

みなさんのお越しを心よりお待ちしております( *´艸`)

ブルーベリー狩りが今年も始まります♪

秩父の温泉旅館「宮本の湯」でございます。

 

みなさん、こんにちは♪

 

明日、6月19日(土)より秩父地域でもブルーベリー狩りが始まります!!!!

 

ブルーベリーは、実が青紫色になることからブルーベリーと言われているそうです。

 

また、ブルーベリーはとっても体に良いと言われているフルーツです。

有名な話は、「ブルーベリーは目に良い」なんて聞いたことはありませんか?

これは、ブルーベリーに含まれるアントシアニン色素が、ブルーライトや紫外線から目を守ってくれるからだそうです。

 

その他にも、高血圧予防、コレステロール値や血糖値を下げる働きがあるそうです。

 

秩父でのブルーベリー狩りは、8月下旬頃までお楽しみいただけます!(^^)!

詳しくは、秩父観光農林業協会公式ホームページをご覧ください。

ブルーベリー農園 | 秩父観光農林業協会 (cknk.jp)

 

 

宮本の湯での~んびりと過ごした後は、ブルーベリー狩りでワイワイ家族で楽しみませんか?

 

また、秩父でも「ホタル」が見れる時期になりました。

ホタルツアー付きプランも期間限定で販売中です!!!

貴重な体験をしてみませんか???

 

身も心も癒されるプランがいっぱい(^^♪

みなさんのお越しを心よりお待ちしております( *´艸`)

 

テレビ放送のお知らせ

みなさん、こんにちは♪

 

6月18日(金)放送のテレビ東京【よじごじDays】に、当館宮本の湯が放送されます★!!

秩父温泉スポットめぐりで当館にお越しになりました!!!!

 

○番組名 テレビ東京「よじごじDays」

○放送日 6月18日(金)15:40~16:54

 

関東圏のみの放送となります。

お時間合いましたら、ぜひご覧くださいませ。

みなさんのお越しを心よりお待ちしております( *´艸`)

 

初夏の風物詩【ホタル】

みなさん、こんにちは♪

 

みなさんはホタルを見たことがありますか?

近年は環境の変化もあり、ホタルを見かけなくなりました。

ホタルは自然環境のバロメーターと言われており、

自然豊かな秩父では毎年見ることができます。

初夏の訪れを知らせてくれる、そんなホタル。

ぜひ、ホタルの幻想的な光に包まれてみませんか?

 

秩父で見られるホタルは、ゲンジホタル、ヘイケホタル、ヒメホタルの3種類。

例年6月下旬から7月上旬の約半月の間しか見ることが出来ません。

時間も19時から20時がオススメ!!!!!

 

宿から送迎にて近隣のホタルツアー付きプランも近日公開予定です♪

 

みなさんのお越しを心よりお待ちしております( *´艸`)

紫陽花のご紹介!

みなさん、こんにちは♪

今回は、例年6月下旬から咲き始める紫陽花。
秩父でも7月上旬頃まで見ることができます。

今回は、美の山公園とミューズパークのご案内です!!!
美の山の紫陽花は、約4,000株、ミューズパークは約3,000株が咲き誇ります。

美の山(蓑山)とは…
秩父では珍しい独立峰で、日本夜景100選にも選ばれた大パノラマに、雲海も☆
その他、園内散策コースもあり、お散歩をしながら四季折々の山野草も楽しめます。

美の山公園は、秩父市と皆野町境にある山で、約1.2haの広大な敷地に色とりどりの紫陽花が咲いております。

秩父ミューズパークとは…
ミューズパークは秩父市内からバスでも行くことが出き、フォレストアドベンチャーやビームライフルシューティング、モータースポーツなどアトラクション施設もいっぱい♪大きな滑り台やレンタルサイクリングもあるので小さなお子様でも安心して遊ぶことができます。

ミューズパークの紫陽花は、秩父市と小鹿野町にまたがる大きな公園内の道路沿いに咲きます。

道路沿いなのでお車には注意試ですが、宿からもお車で約15分と便利!!!

梅雨の時期、雨っていやですよね???
雨の嫌な気持ちを吹き飛ばしてくれる紫陽花ってすごいですよね。
ぜひ、紫陽花に癒しを求めてみませんか???

ここで筆者大好き、花言葉。
紫陽花の花言葉は、「移り気」「浮気」
花の色が時期によって変化するからだそうです。
でも、あまり嬉しくない気がしますね。

色ごとの花言葉もあって、
青は辛抱強い愛情、ピンクは元気、白は寛容。
来る母の日はピンクが好ましいそうですよ。

紫陽花に、温泉に、癒されに秩父に来ませんか?
みなさんのお越しを心よりお待ちしております( *´艸`)

合宿プランのご案内☆☆☆

こんにちは♪

 

今回は、研修、スポーツ、体験学習に最適!!

合宿向けのプランをご紹介いたします!(^^)!

秩父で合宿先をご検討の方に充実したご宿泊のお手伝いを。

 

合宿プランは、10名様からご利用いただけるプランで、

小学生、中学生、高校生、大学生と社会人。

様々なプランのご用意がございます。

 

大浴場がご利用でき、お食事もついているので安心♪

お食事も選べる和食or焼肉も人気☆

(プランにより異なります。)

 

 

宮本の湯には、会議室や多目的ホールがあります。

多目的ホールでは、球技はできませんが、武道の合宿などに多く使われています!!!

 

球技などのスポーツ合宿は、秩父地域の公共施設の代行手配も行っています☆

野球やサッカー、テニスなどの野外活動やバスケットボールやバドミントンなどの室内球技も可能。

 

宮本の湯直営農園『秩父ふるさと村』にてふるさと体験も!

カレー作りやそば打ち体験、夏から秋には魚のつかみ取りや流しそうめんもオススメ♪

詳しくは秩父ふるさと村のホームページ

http://www.chichibufurusatomura.co.jp/osusume.html

をご覧くださいませ。

 

ご料金など合宿にご興味のある方はぜひホームページをご覧ください。

http://www.miyamotonoyu.jp/training_camp/gasshuku.html

 

お問い合わせもお待ちしております♪

 

 

 

1 ~ 10件 / 全88件