宮本の湯|秩父ふるさと体験つき温泉旅館|秩父・西谷津温泉

宮本の湯からのお知らせ

宮本の湯からのお知らせ

いつの間に🐇

秩父の温泉旅館 宮本の湯です。みなさんこんにちは♪

 

つい先日、同グループの秩父ふるさと村でうさぎの赤ちゃんが産まれました♪

しかし誰も気づかず…💦

 

うさぎは、赤ちゃんを産むと赤ちゃんの身を守る為に穴に隠してしまうそうです

なので、私たちの知らぬ間に産まれていたんです

もう大きくなってますね♪

 

当館にご宿泊のお客様は入村料が無料となります!最近は暖かい日が多いので、お散歩がてらに行ってみてはいかがでしょうか♪(体験は有料となります)

埼玉割について※ご利用いただく方は必ずお読みください。

自社ホームページから4月26日以降に予約される方で、5月9日から5月31日宿泊分の「旅して!埼玉割」「とくとく埼玉」のご利用希望の方は、下記の内容に同意した上でご予約をしてください。

①「旅して!埼玉割」の割引支援を受けるには、国が定める「ワクチン・検査パッケージ制度」の適用が必要です。ワクチン接種済証(接種証明書、接種記録書等を含む2回分)または陰性の検査結果通知書をお持ちください。(とくとく埼玉は不要です)

②居住地が割引対象都県か確認できる書面が必要です。

割引対象県 埼玉県・茨城県・群馬県・千葉県・山梨県・長野県・神奈川県・栃木県

※対象となる居住都県は変更されることから、最新情報は本事業HPでご確認ください。

 

上記をチェックイン時に旅行者全員分、確認させていただきます。証明書の紛失、忘れ等でチェックイン時に提示ができない場合、キャンペーンの適用外になります。

また、コロナ感染拡大でキャンペーンが中止になった場合、キャンセル料の補填はありません。

 

自社ホームページに掲載しているプランは、すべて対象となります。

※とくとく埼玉はご予約日時は関係なく、期間中にご宿泊の方に配布しておりますが、ご宿泊順となります。

県の予算により、早めに配布終了となる場合がございます。

 

ご不明な点がございましたらお問合せください。

宿で回答できかねる場合もございますので、その際は【クーポン事務局 ☎0570-666-723】にお問い合わせください。

酒蔵解放🍶

秩父の温泉旅館 宮本の湯です。みなさんこんにちは♪最近はあたたかい日が多くなって、所々で桜が咲き始めています🌸

みんなで集まってお酒を飲みながらお花見をしたいところですが、このご時世、なかなか厳しいですよね(^^;

 

ですが、お酒だけでも楽しみたくありませんか?4月9日(土)から、酒づくりの森で「杜氏とめぐる 酒蔵案内」が始まります!

9時15分より数回(1回約10名様)、普段は立ち入れない酒蔵を見ることができるんです

そして、当日来場特典として地酒「秩父錦 甘酒(1杯)」と、酒蔵資料館の入場料が無料に!

 

酒蔵案内とは別の建物になりますが、「秩父錦 秘蔵酒販売会」と「秩父錦 利き酒大会」もあります

利き酒大会は先着50名様限りで、全問正解者には賞品プレゼントも!お酒好きの方必見です👀

詳しくは公式ホームページをご確認ください♪

 

 

 

また、宮本の湯でも秩父錦をお出ししています!冷酒は全部で7種類ほどご用意しております。

その中の本醸造酒は、宮本の湯オリジナルラベルで、当館でしか手に入らないものとなっています♪瓶はご自宅にお持ちいただけますので、ぜひ当館に来た思い出としてお持ち帰りくださいませ♪

春の風物詩🌸

秩父の温泉旅館 宮本の湯です。みなさんこんにちは♪気温も上がって過ごしやすい時期になりましたね(*^-^*)

今年も桜の季節がやってきました🌸

春の秩父といえば「芝桜」が有名なんです♪秩父のシンボル 武甲山の麓、羊山丘陵の斜面を利用してピンクや白など、毎年いろいろな色の芝桜が植えられています。

天気によって左右されますが全体が花色に染まるのは、例年4月中旬、見頃は5月初旬です!

ぜひあたたかい日差しに包まれながら色とりどりの桜をご覧ください♪

 

同グループの秩父ふるさと村でも毎年綺麗に咲いています🌸

ご宿泊のお客様は入村料無料となりますので、お散歩がてら行ってみてはいかがでしょうか♪(体験は有料です)

宮本の湯では芝桜に関連したプランもご用意しております!

夕食は自家農園で採れた野菜や川魚などを目の前で焼く囲炉裏懐石で、当プラン限定・秩父銘菓【ようこそ秩父へ】を1組様につき1つプレゼントいたします(^^♪

また、当館にしかない土俵露天風呂(大浴場)や、秩父地域最大の貸切風呂(ご宿泊のお客様1セット 2000円)もございます

秩父に来た際にはぜひ、秩父の温泉旅館 宮本の湯にお越しくださいませ♪

氷柱延長のおしらせ

みなさんこんにちは♪今日は嬉しいニュースです!

なんと、今年は厳しい寒さの影響で氷柱の状態が良いため、あしがくぼの氷柱と三十槌の氷柱、尾ノ内氷柱の開催期間の延長が決定しました!

 

「秩父三大氷柱」とされ、あしがくぼは山の傾斜を利用して沢水を蒔き人工的に作られた氷柱は、高さ約30m・幅200mもあるんです♪

三十槌は自然の氷柱と上流の氷柱が見える場所に氷柱見台(ウッドデッキ)がつながり、場内を一周することができます。

また、氷柱を見るだけでなくカフェも営業しいています!コーヒーや秩父の名物・みそポテトを食べて冷えた体を温めてはいかがでしょうか♪

尾ノ内は両神山を源流とした尾ノ内沢から500mもパイプを引いて人工的に作った氷柱で、今や小鹿野を代表する冬の観光スポットとなっているんです!

 

時間がなくて諦めかけていた方々、まだ間に合います!ぜひ冬の幻想的な世界をお楽しみください♪


< あしがくぼの氷柱 >

 

期間:2月27日(日)まで

時間:平日・土休日 9時から16時まで

協力金:400円

 

 

 

 

【 ライトアップ 】※予約制

時間:土日祝日のみ 17時30分~20時

19時以降、当日入場可(当日の状況により入場できないこともあります)

協力金:大人 500円/小人 300円

アクセス:西武鉄道 芦ヶ久保駅より 徒歩10分

お問合せ:ブコーさん観光案内所 0494ー25ー0450

 


< 三十槌の氷柱 >

 

期間:2月27日まで

時間:8時30分から

協力金:200円

 

 

 

 

【 ライトアップ 】

平日:17時から19時まで

土日祝:17時から20時まで

駐車場:ウッドルーフ奥秩父キャンプ場 0494ー55ー0500  つちうちキャンプ場 0494ー55ー0137

お問合せ:秩父観光協会大滝支部

※天候や氷柱の状態により変わる場合がございます。

天空のポピー2022開催中止

みなさんこんにちは♪

雪が降ってさらに気温が下がっていますがいかがお過ごしでしょうか?

今日はみなさんに残念なお知らせがあります。

 

秩父高原牧場でポピ畑ーの開花にあわせて「天空のポピー」というイベントが開催される予定でしたが、新型コロナウイルス感染症のこれまでの流行状況と、来場されるお客様の健康と安全を最優先に考慮した結果、「天空のポピー2022」の開催を中止することが決定しました。

毎年5月下旬に見頃を迎え、標高500メートルの高原の斜面に1,200万本を超える真っ赤なポピーが咲き誇ります🌸

「シャーレーポピー」という種類で、赤色を中心にピンク色や白色があります

昨年に引き続き中止になってしまい残念ですが、来年こそは開催されることを願いましょう(*^-^*)

 

ホームページをリニューアル致しました。

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

この度ホームページをリニューアルいたしました。
今回のリニューアルでは皆さまに、より見やすく、また情報を分かりやすくお伝えできるホームページとなるように、デザインや構成を一新しました。

これからも定期的にサイトを更新し、皆様にご満足いただけるサイト作りを目指してまいります。
今後とも宮本の湯をよろしくお願い申し上げます。

秩父でいちご狩り 楽しめます♪

みなさん、いちごはお好きですか?

いちごの美味しい時期になってきましたよ。

秩父には、いちご狩りが楽しめる農園がいっぱいあります。

秩父地方は、山々に囲まれた盆地になりますので、寒暖差が大きい地域なんです。そのため、甘くて美味しいいちご栽培が盛んです。

 

埼玉だけで栽培が認められている稀少な品種「あまりん」「かおりん」をご存知ですか?

とてもとても美味しいです♪

どんどん食べたくなってしまいます(*^^*)

そんな「あまりん」「かおりん」を含んだ、9品種を食べ比べできる農園もあるんです!

通常は、6品種で、「あまりん」「かおりん」は含まれておりませんので、含まれた食べ比べができるか、確認、予約をして行って下さいね。

是非、埼玉でしか味わえない美味しいいちごを召し上がって下さい。

秩父・ただかね農園|大地のいちごあまりんワイン堆肥のこだわり土耕栽培 (tadakanenouen.jp)

 

 

立春🌸 秩父御朱印めぐりの旅へ

暦のうえでは春が来ましたね~♪

宝登山神社、秩父神社、三峯神社、秩父三社を参拝し パワーをいただき元気いっぱい新年度を迎えてはいかがでしょうか☆彡
他にも聖神社が人気なのです!こちらに金運アップを願掛けする方がたくさん訪れています!(^^)!

 

http://www.wadoh.co.jp/wado1300/

 

 

 

凛として、冬の風物詩

みなさんこんにちは(^^♪今日はお知らせが2つあります!

 

1月1日~2月末日までの冬季限定でこたつ船が運航されています!

和船の中にこたつを設置して豆炭あんかでこたつの中を温めているので、暖まりながら荒川・岩畳周辺の瀞場(とろば)を見ることができるんです♪

予約などは必要なく、当日窓口でチケットを買う形になります(*^-^*)

また、救命胴衣(ライフジャケット)を着用するので安全に乗船することができます!

和舟から見上げる国指定名勝天然記念物「長瀞」の岩畳のダイナミックさを感じてみませんか?

 

 

 

この写真はこたつ船の様子です!

 


 

【 乗船料金・時間 】

  • 個人料金(9名以下):大人1000円 小人600円
  • 団体料金(10~100名):950円 小人500円
  • 営業時間:10時~15時頃
  • 運航時刻:随時運航(10分~30分間隔)

 


 

もうひとつは、残念なお知らせです。

本来であれば2月末日でこたつ船の運航を終了し、3月10日(木)から長瀞ライン下り(Aコース、Bコース、全コース)を予定していましたが、しばらくの間ライン下りの運航を見合わせることが決定されました。

昨年末に起きた長瀞岩畳対岸の岸壁崩壊により航路が一部塞がってしまい、また二次崩壊の恐れもあるため埼玉県が立入禁止区域に指定したそうです(^-^;

 

なので、こたつ船終了後は「長瀞渓谷一周船」を運航します!

ライン下りで使用している和船に乗り、約20分間船頭のガイドを聞きながら長瀞渓谷を一周し、岩畳やゾウ岩などの珍しく奇怪な岩を見ることができるんです♪

埼玉県が立入禁止を解除するとまたライン下りの運航に切り替わるので一周船を体験できるのは今だけです!

ぜひ今しかできない体験をお楽しみください♪

 


 

【 長瀞渓谷一周船 】

 

期間:2022年3月10日(木)~未定

料金:大人1000円(団割950円) 小人600円(団割500円)

備考:定期船ではなく、9時~16時の間に随時出発(5分~20分置きに出発)

 

【 お問合せ 】

 

当日の運航情報:長瀞ライン下り本部まで( TEL0494ー66ー0950FAX 0494ー66ー1091 )

詳しく知りたい方は、観光事業課( TEL 048ー523ー3312FAX 048ー523ー4005 )まで

1 ~ 10件 / 全113件

宿泊のご予約

土俵露天風呂 宮本の湯

囲炉裏料理や里山懐石

ページTOPへ