宮本の湯|秩父ふるさと体験つき温泉旅館|秩父・西谷津温泉

宮本の湯からのお知らせ

宮本の湯からのお知らせ

夏の思い出作りませんか?

秩父の温泉旅館 宮本の湯です。みなさんこんにちは♪

 

梅雨があけて暑い日が続いてますね夏本番、今年もたくさん思い出づくりしませんか?

 

同グループの秩父ふるさと村では、豊かな自然に囲まれながら川遊びをすることができます!
当館にご宿泊のお客様は入村料サービスとさせていただいております!宿泊していることを現地のスタッフにお伝えください。
営業時間は10時から16時の間となります。

 

また、川遊び以外にもふるさと体験プランもご用意しております!
3つのプランに分かれており、1プラン4~5個程の種類がございます。
こちらもご宿泊のお客様は入村料サービスとさせていただいております!
ぜひ、自然溢れるふるさと村で夏の思い出をお作りください♪

※体験開始は10:30からとなります。
※日によって体験ができない場合もございます。

 

【Aプラン】

・竹細工(コップ、箸)

・動物ふれあい

・ニワトリのたまご拾い

・農園野外BBQ

・季節の野菜収穫

 

【Bプラン】

・大福作り

・そば又はうどん打ち体験

・果実酒作り

・動物ふれあい

・季節の野菜収穫

 

【Cプラン】

・そば又はうどん打ち体験

・農園野外BBQ

・果実酒作り

・動物ふれあい

採れたて野菜🥬

秩父の温泉旅館 宮本の湯です。みなさんこんにちは♪

 

当館では、同グループの秩父ふるさと村で採れた野菜を売店にて販売しています!現在、じゃがいも・きゅうり・玉ねぎの3種類となります。

採れたてでとっても新鮮なんですよ♪

お土産やご自宅で料理を作る際などにお使いください(*^-^*)♪

 

 

・きゅうり 1袋200円

・じゃがいも、玉ねぎ 1袋300円

 

 

また、ふるさと村では竹細工や動物ふれあい、農園野外BBQなどといった体験プランもご用意しています!

予約制となりますので、ご希望の方はフロントまでお声がけください♪

「旅して!埼玉割」もご利用頂けます!

 

※日によってご予約いただけない場合がございます。

※プランごとのご予約になります。

ブルーベリー摘み体験始まります!

秩父の温泉旅館 宮本の湯です。こんにちは♪

みなさん、ブルーベリーはお好きですか?
6月18日より、ブルーベリー農園にて「ブルーベリー摘み体験」が始まります!

 

ツツジ科の低木の果樹で、実がエレガントなブルーになることから「ブルーベリー」と呼ばれるそうです。
ブルーベリーにはアントシアニンと呼ばれる色素が含まれており、眼に良い効果があると一躍注目を浴びています。

コロナウイルスの影響で授業や仕事がリモートになり、疲れている目を秩父の豊かな自然と秩父産のブルーベリーで癒してください♪

※幸せの黄色いハンカチが上がっていると摘みとりが出来る農園です。

 

宮本の湯ではブルーベリーに関連したプランもご用意しております!
ご希望の方はホタル観賞ツアーに参加することもできます。
チェックイン時にフロントまでお声がけください♪

 

ご夕食は自家農園で採れた季節の野菜や山菜、川魚など里山の旬を余すことなく楽しめる「里山懐石」をご用意いたします

 

また、当館にしかない土俵露天風呂(大浴場)や、秩父地域最大の貸切風呂(ご宿泊のお客様1セット 2000円)もございます

 

秩父に来た際にはぜひ、秩父の温泉旅館 宮本の湯にお越しくださいませ(*^-^*)
心よりお待ちしております♪

 

【ご注意】
・ブルーベリー体験会場へは、お車またはタクシーでのご移動をお願いいたします。
宿からの送迎はございませんので、ご了承ください。

【幼児のブルーベリー体験について】
食事・布団付き:ご宿泊の料金内にてご体験いただけます。
食事のみ/布団のみ/食事布団なし:ご宿泊料金に含まれておりませんので、「現地払い」となります

野菜収穫スタート🥬

秩父の温泉旅館 宮本の湯です。みなさんこんにちは♪

 

桜の季節も終わってあっという間に夏が来ますね

これからどんどん暑くなっていくので、栄養をとって暑さに負けない体を作りましょう!

 

 

 

同グループの体験農園秩父ふるさと村では、

いよいよ今年も待ちに待った野菜収穫体験が始まります!

 

 

 

 

6月中旬頃より、ナス、ピーマン、オクラ、ジャガイモ、キュウリ、ミニトマト収穫スタートです!

新鮮採れたて野菜をぜひお持ち帰りください♪

 

専用袋1袋詰め放題500円になります。

 

 

※生育状況や予約状況により収穫できない種類もあります。

詳しくは秩父ふるさと村までお問合せくださいませ。

 

 

いつの間に🐇

秩父の温泉旅館 宮本の湯です。みなさんこんにちは♪

 

つい先日、同グループの秩父ふるさと村でうさぎの赤ちゃんが産まれました♪

しかし誰も気づかず…💦

 

うさぎは、赤ちゃんを産むと赤ちゃんの身を守る為に穴に隠してしまうそうです

なので、私たちの知らぬ間に産まれていたんです

もう大きくなってますね♪

 

当館にご宿泊のお客様は入村料が無料となります!最近は暖かい日が多いので、お散歩がてらに行ってみてはいかがでしょうか♪(体験は有料となります)

埼玉割について※ご利用いただく方は必ずお読みください。

自社ホームページから8月26日以降に予約される方で、9月30日宿泊分までの「旅して!埼玉割」のご利用希望の方は、下記の内容に同意した上でご予約をしてください。

※「とくとく埼玉」の配布は5月31日までとなります。

①「旅して!埼玉割」の割引支援を受けるには、国が定める「ワクチン・検査パッケージ制度」の適用が必要です。ワクチン接種済証(接種証明書、接種記録書等を含む3回分)または陰性の検査結果通知書をお持ちください。

②居住地が割引対象都県か確認できる書類が必要です。(マイナンバーカード・運転免許証・健康保険証等)

 

割引対象県 埼玉県・茨城県・群馬県・千葉県・山梨県・長野県・神奈川県・栃木県

※対象となる居住都県は変更されることから、最新情報は本事業HPでご確認ください。

 

上記をチェックイン時に旅行者全員分、確認させていただきます。証明書の紛失、忘れ等でチェックイン時に提示ができない場合、キャンペーンの適用外になります。

12歳未満のお子様は、年齢のわかる書類のみ(健康保険証等)ご提示ください。

また、コロナ感染拡大でキャンペーンが中止になった場合、キャンセル料の補填はありません。

 

自社ホームページに掲載しているプランは、すべて対象となります。

県の予算により、早めに配布終了となる場合がございます。

 

ご不明な点がございましたらお問合せください。

宿で回答できかねる場合もございますので、その際は【クーポン事務局 ☎0570-666-723】にお問い合わせください。

酒蔵解放🍶

秩父の温泉旅館 宮本の湯です。みなさんこんにちは♪最近はあたたかい日が多くなって、所々で桜が咲き始めています🌸

みんなで集まってお酒を飲みながらお花見をしたいところですが、このご時世、なかなか厳しいですよね(^^;

 

ですが、お酒だけでも楽しみたくありませんか?4月9日(土)、酒づくりの森で「杜氏とめぐる 酒蔵案内」が始まります!

9時15分より数回(1回約10名様)、普段は立ち入れない酒蔵を見ることができるんです

そして、当日来場特典として地酒「秩父錦 甘酒(1杯)」と、酒蔵資料館の入場料が無料に!

 

酒蔵案内とは別の建物になりますが、「秩父錦 秘蔵酒販売会」と「秩父錦 利き酒大会」もあります

利き酒大会は先着50名様限りで、全問正解者には賞品プレゼントも!お酒好きの方必見です👀

詳しくは公式ホームページをご確認ください♪

 

 

 

また、宮本の湯でも秩父錦をお出ししています!冷酒は全部で7種類ほどご用意しております。

その中の本醸造酒は、宮本の湯オリジナルラベルで、当館でしか手に入らないものとなっています♪瓶はご自宅にお持ちいただけますので、ぜひ当館に来た思い出としてお持ち帰りくださいませ♪

春の風物詩🌸

秩父の温泉旅館 宮本の湯です。みなさんこんにちは♪気温も上がって過ごしやすい時期になりましたね(*^-^*)

今年も桜の季節がやってきました🌸

春の秩父といえば「芝桜」が有名なんです♪秩父のシンボル 武甲山の麓、羊山丘陵の斜面を利用してピンクや白など、毎年いろいろな色の芝桜が植えられています。

天気によって左右されますが全体が花色に染まるのは、例年4月中旬、見頃は5月初旬です!

ぜひあたたかい日差しに包まれながら色とりどりの桜をご覧ください♪

 

同グループの秩父ふるさと村でも毎年綺麗に咲いています🌸

ご宿泊のお客様は入村料無料となりますので、お散歩がてら行ってみてはいかがでしょうか♪(体験は有料です)

宮本の湯では芝桜に関連したプランもご用意しております!

夕食は自家農園で採れた野菜や川魚などを目の前で焼く囲炉裏懐石で、当プラン限定・秩父銘菓【ようこそ秩父へ】を1組様につき1つプレゼントいたします(^^♪

また、当館にしかない土俵露天風呂(大浴場)や、秩父地域最大の貸切風呂(ご宿泊のお客様1セット 2000円)もございます

秩父に来た際にはぜひ、秩父の温泉旅館 宮本の湯にお越しくださいませ♪

氷柱延長のおしらせ

みなさんこんにちは♪今日は嬉しいニュースです!

なんと、今年は厳しい寒さの影響で氷柱の状態が良いため、あしがくぼの氷柱と三十槌の氷柱、尾ノ内氷柱の開催期間の延長が決定しました!

 

「秩父三大氷柱」とされ、あしがくぼは山の傾斜を利用して沢水を蒔き人工的に作られた氷柱は、高さ約30m・幅200mもあるんです♪

三十槌は自然の氷柱と上流の氷柱が見える場所に氷柱見台(ウッドデッキ)がつながり、場内を一周することができます。

また、氷柱を見るだけでなくカフェも営業しいています!コーヒーや秩父の名物・みそポテトを食べて冷えた体を温めてはいかがでしょうか♪

尾ノ内は両神山を源流とした尾ノ内沢から500mもパイプを引いて人工的に作った氷柱で、今や小鹿野を代表する冬の観光スポットとなっているんです!

 

時間がなくて諦めかけていた方々、まだ間に合います!ぜひ冬の幻想的な世界をお楽しみください♪


< あしがくぼの氷柱 >

 

期間:2月27日(日)まで

時間:平日・土休日 9時から16時まで

協力金:400円

 

 

 

 

【 ライトアップ 】※予約制

時間:土日祝日のみ 17時30分~20時

19時以降、当日入場可(当日の状況により入場できないこともあります)

協力金:大人 500円/小人 300円

アクセス:西武鉄道 芦ヶ久保駅より 徒歩10分

お問合せ:ブコーさん観光案内所 0494ー25ー0450

 


< 三十槌の氷柱 >

 

期間:2月27日まで

時間:8時30分から

協力金:200円

 

 

 

 

【 ライトアップ 】

平日:17時から19時まで

土日祝:17時から20時まで

駐車場:ウッドルーフ奥秩父キャンプ場 0494ー55ー0500  つちうちキャンプ場 0494ー55ー0137

お問合せ:秩父観光協会大滝支部

※天候や氷柱の状態により変わる場合がございます。

天空のポピー2022開催中止

みなさんこんにちは♪

雪が降ってさらに気温が下がっていますがいかがお過ごしでしょうか?

今日はみなさんに残念なお知らせがあります。

 

秩父高原牧場でポピ畑ーの開花にあわせて「天空のポピー」というイベントが開催される予定でしたが、新型コロナウイルス感染症のこれまでの流行状況と、来場されるお客様の健康と安全を最優先に考慮した結果、「天空のポピー2022」の開催を中止することが決定しました。

毎年5月下旬に見頃を迎え、標高500メートルの高原の斜面に1,200万本を超える真っ赤なポピーが咲き誇ります🌸

「シャーレーポピー」という種類で、赤色を中心にピンク色や白色があります

昨年に引き続き中止になってしまい残念ですが、来年こそは開催されることを願いましょう(*^-^*)

 

1 ~ 10件 / 全117件

宿泊のご予約

土俵露天風呂 宮本の湯

囲炉裏料理や里山懐石

ページTOPへ