宮本の湯|秩父ふるさと体験つき温泉旅館|秩父・西谷津温泉

宮本の湯からのお知らせ

宮本の湯からのお知らせ

秩父札所をご紹介します(第3回)

不定期にランダムでご紹介する秩父札所ご紹介。
今回ご紹介するのは札所29番「長泉院」です。

 

長泉院は庭園の美しさに目を惹かれます。

お伺いした時期は秋口でしたが、きれいに手入れされており、さまざまな植物が見られました。

上記のような境内のお花をご紹介する案内板もありました。

本堂も大きくて立派で、こちらもきれいにされています。

長泉院はとてもきれいに手入れされているお寺でした。
「よみがえりの一本桜」と呼ばれて愛されている桜もあるそうなので、桜の時期に足を運んでみてはいかがでしょうか?

長泉院は当館から車で約20分程の場所にあります。
札所巡りで当館に泊まられる方も多くいらっしゃいます。

札所の住職さんにお伺いしたところ、札所巡りは順番は気にせず巡っても大丈夫とのことでした☆⌒d(´∀`)ノ
御開帳が始まったばかりの時期は数字が大きい札所はご参拝の方も少なく、落ち着いているそうです。
気になる札所からご参拝されたい方は参考にしてみてください♪

1 ~ 1件 / 全1件

宿泊のご予約

土俵露天風呂 宮本の湯

囲炉裏料理や創作懐石

ページTOPへ