宮本の湯|秩父ふるさと体験つき温泉旅館|秩父・西谷津温泉

宮本の湯からのお知らせ

宮本の湯からのお知らせ

秩父のお酒はご存じですか?

秩父の温泉旅館「宮本の湯」と申します。

10月に入り朝晩の冷え込みが次第に強くなってまいりました!!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今回のトピックスは〝秩父のお酒〟です。

みなさん、秩父のお酒はご存じですか?

秩父には日本酒をはじめとして、ワインやウィスキーなど
秩父で作られたお酒がたくさんございます。
今回は数ある中から3種類ご紹介いたします!(^^)!

まずは最も古くから秩父で愛され造られている日本酒〝秩父錦〟
その歴史はなんと約270年。
秩父の豊かな自然が作り出す良質な水と寒冷な気候の造り出す美酒。
日本酒好きにオススメの地酒です☆☆

秩父錦の歴史や酒蔵にご興味のある方は観光の一つに〝酒づくりの森〟はいかがでしょうか?
「酒づくりの森」
住所:埼玉県秩父市別所字久保ノ入1432
TEL: 0494-22-8787
URL: https://chichibunishiki.com/mori/
時間:9:00~17:00(資料館9:00~16:30)、火曜定休
交通:車 花園Cより約75分、西武バス 酒づくりの森より徒歩約1分
入館料:200円

秩父 両神山の麓小鹿野町の大自然の中で作られた〝原作印ワイン〟
試行錯誤の末に1938年に完成しました!!
秩父の良質なぶどうで作られたワインは、外国人に称賛され、
なかなか売れなかった日本でも評判となり、愛されるワインとなりました。
お土産に、記念日にオススメのワインです!(^^)!

世界でも有名なウィスキー〝イチローズモルト〟
イギリスで開催されるウィスキーの世界最高賞を決めるコンペティション
「ワールド・ウィスキー・アワード(WWA)」で高評価を得るなど世界でも評価されるウィスキーです。
余談ですが、私の友人のアメリカ人も欲しがるほど世界でも名の知られる、入手困難なウィスキーです。
海外では、高価なウィスキーだとか、、、
クセが少なく、とても飲みやすいのでオススメです。

秩父でお気に入りのお酒を探してみてはいかがでしょうか?

1 ~ 1件 / 全1件

宿泊のご予約

土俵露天風呂 宮本の湯

囲炉裏料理や創作懐石

ページTOPへ