宮本の湯|秩父ふるさと体験つき温泉旅館|秩父・西谷津温泉

宮本の湯からのお知らせ

宮本の湯からのお知らせ

宮本グループ観光研修その2

さて前回ブログにアップいたました社内観光研修の続きでございます。

秩父まつり会館を後にし、次に立ち寄りましたところは秩父市にございます酒づくりの森でございます。

なんとこちらでは見学後にお酒の試飲が出来るとあって、当グループの従業員のみなさんも楽しみにしておりました。(みなさん呑んべぇなもので)

到着し、最初は酒蔵の紹介と説明があり、そこでは酒造米の精米から始まる工程から、いくつのも工程を経て皆さんが飲まれるお酒になるところを説明していただきました。(いやぁ~大変な作業だなぁ~)

20170125161730-bf63cbf453c2a7a18a166d594afb091763ed82ec.jpg

酒蔵の後は酒蔵資料館の方へ案内され、そこでは歴史ある資料が当時のまま保存されており、大変興味深い内容が多くありました。(秩父事件の当時の内容がリアルに記載されて残ってるなんて ・ ・ ・ )

そしてそして ・ ・ ・ お楽しみの観光物産館へ赴き皆さんが楽しみにしていたお酒の試飲をしてまいりました。(いや~口当たりが良くて飲みやすい)

当館にお泊りの際にはぜひお立ち寄り下さいませ。

 

1 ~ 1件 / 全1件

宿泊のご予約

土俵露天風呂 宮本の湯

囲炉裏料理や創作懐石

ページTOPへ